なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

また台風14号が…

この3連休にまたしても台風14号が日本縦断しそうですね〜(^^;; 何故こうも日本を狙い撃ちするように毎年毎年、台風が日本に来るのだろうかと。 まるで遠隔操作されているように… まさかそういった軍事兵器というかテクノロジーが以前からあるのでは?と思っ…

大分県ってパワースポットかも

人生で初めて大分県に来ました。 最初は別府の温泉街に行って、地獄温泉巡りをしました。血の池温泉は良かったですねー! 赤い温泉が池のように湯煙をあげてましたよ。 78℃あるそうです。 もちろん、入るのはできないですが、足湯は可能です。次に湯布院に入…

コロナ感染拡大はどこまで行くの?

今、大阪府の吉村知事が出演してるテレビを見てます。現在は大阪は病床逼迫率が50%を超えたので、レッドアラートになったそうです。でも、吉村知事は新型コロナが2類になっている為、コロナ診療ができる病院が限られてしまうと。 なぜなら、2類は結核とか危…

在宅勤務を効率アップさせる100均グッズとは??

快適な在宅勤務に欠かせないのが、スペースの利用ですよね。 仕事をサクサク進めたいなら、まずは机の上をスッキリさせましょう!! そんな思いを抜群のコスパで叶えてくれる100均グッズをご紹介します(^^♪ ①『タワーペンスタンド』 在宅勤務中に散らばって…

『エアコンの電気代を抑えるポイント』

今年の夏も蒸し暑い夜が多かった夏でした(・・;) もうエアコンなしの生活は考えられません! しかも最近のエアコンってまた進化したのか、夜中付けっぱなしでも快眠できます(^^♪ 昔は、エアコンを付けっぱなしで寝てると朝にすっごい身体がダルくなりません…

『子どもケータイ持つ時に注意すべきこと』

お子さんに携帯電話を持たせるご家庭が多いと思います。 誘拐、交通事故、行方不明、、、日本のような治安国家でも年間に子供が行方不明になる数はかなりの数がいます。 今、子どもにケータイを持たせるかどうか悩んでる? お子さんの行動範囲が広がる年齢…

え~?GoToトラベルキャンペーン、やめるんか??

政府の旅行需要喚起策「Go To トラベル」キャンペーンが、22日からスタートするという情報を聞いて、我が家では急ぎ23日~25日で旅行を計画しました。 なのに、ここに来てやめるかもだと~!! いい加減にしろって言いたいです。。。 確かに東京都や大…

キャッシュレス 定着するか?

昨年10月に消費税が10%に上がったんですよね~。。。 もっと前からのような気がしませんか? あるコメンテーターが言ってましたが、 「消費税が8%の時は、とっさに8%の計算が頭で浮かびにくいけど、10%になったら簡単に頭で計算できるようになる。 そう…

武田真治と静まなみが結婚! すでに家族が4人に??

俳優武田真治さんと歯科衛生士でモデルの静まなみさんの結婚発表がありましたね! まさに美男美女。しかも22歳年下の25歳なんて、羨ましい限りですね~。 両氏の交際は、2016年12月3日の「めちゃイケ」で武田さんが告白していました。 ただし、歯科衛生士と…

陰謀論

最近、陰謀論ということが語られています。 どのような陰謀論か? 今まで色々とありますね。 ・911テロ自作自演(だれの?) ・311東日本大震災は海面下地中の大規模核爆発によるもの とか 最近ですと、コロナ人工ウィルス兵器である、と。。 中国の武漢で発…

企業の不正問題ってどうなってるの?(とあるサラリーマンのつぶやき)

今や品質世界一と言われたメイドインジャパンが揺らいでいますね。 最近では、建物の免震装置、制震装置のKYBがデータ改ざんで世間を賑わしています。 あと、旭硝子の不正問題も出たり…。 日本はどうなってるんでしょかね〜。 実は、今仕事で渦中のKYBに調査…

佐野研二郎氏の五輪エンブレム取り下げ|海外メディアも批判する!

昨日、ついに佐野研二郎氏も五輪エンブレムを取り下げしました。 盗作かどうかは、本人以外分からない・・・というのが現状でしょう。 しかし、世間の人が見て、大多数が「クロ」と判定すればクロになるのかな? ちょっと恐い気もしますが・・・。 海外のツ…

調布に墜落した飛行機事故|川村泰史機長の衝撃的事実

昨日、日本や東京都民を震撼させた小型機民家墜落事故の詳細続報です。 かなり、色んな情報が明らかになってきました。 前の記事でテロでは?って書きましたが、そうではなく 死亡した機長の川村泰史という人に色々グレーな話しがあるようですね。 // ■明ら…

平子理沙の美魔女の正体|整形?究極の美容効果?

女性の間では、人気のある「ママ美魔女」の平子理沙さん。 ボクは、あんまり平子理沙さんって知らない方だったんですが、 6月に旦那である吉田栄作さんと モデルの加賀美セイラさん との不倫疑惑事件で、 あ~こんなに有名だったんだと知りました。 どちらか…

調布の民家に墜落したパイパーJA4060は、テロの仕業か?

この前の新幹線焼身自殺事件に続き、またもや衝撃ニュースです。 民家に小型飛行機が墜落という大事故です。 // ■yahooニュースより 26日午前11時過ぎ、東京都調布市富士見町1丁目で 「民家に小型飛行機が墜落した」と通報があった。 東京消防庁による…

MISIA 突然のライブ公演中止の理由の裏のある疑惑

MISIAの四国・サンポートホール高松のライブ公演を中止するんですね(>_<) ボクも嫁もMISIAの大ファンなので、ちょっとショックでした。 CDよりも、ナマの声の方が上手い、っていう超実力派シンガーなんですよね~。 それにあまり浮いた噂のないピュアなシン…

2000年に1人の美少女 滝口ひかりが衝撃の告白!

ネットで瞬く間に人気になった滝口ひかりちゃん。 4人組アイドルユニット・dropのメンバーとして活動中ですね~。 確かに可愛いとは思うけど、2000年に1人って正直どうなんですかね~? しかし、「ダウンタウンDX」に初登場した滝口ひかりちゃんが、 自身の…

アップル株が急落して4兆円が吹き飛んだ!第二リーマンショック到来か?

ニューヨークの株式市場で激震が走りました。 アップル株が急落して、時価総額で約4兆円が吹っ飛んだそうです(・・;) ボクも多少、株式投資しているので、他人事ではありません。。。 // ●ニューヨーク株式市場に激震走る 22日の米株式市場でアップル 株が急…

雨上がり決死隊 宮迫博之の長男 陸クンがCM出演!

雨上がり決死隊の宮迫博之さんの長男「宮迫陸」くんが、 芸能界デビューしますよ。 まあ、芸能界って言っても、映画のCMナレーションに お父さんと一緒に出演するだけなんですが。 宮迫博之さんって、ガンとか色々あったり、奥さんと離婚危機?になったりと…

三船美香 新恋人の真相は、高橋ジョージを潰す企みだった?

泥沼裁判中の三船美香さん、最近キレイでイキイキされてませんか? やはり、高橋ジョージさんと別れて良かったんだな~って思います。 ぼく達外野から見れば、嫁がそんなに別れたがっているんなら、 早く分かれてあげれば~って思いますし、世論も美香さんに…

台風12号説明時の寺川奈津美さんの服に注目!

NHK気象予報士の寺川奈津美さん。 「なつみん」の愛称で、アラフォー以上の中年男性から注目されています(*^^*) 何を隠そうボクもその1人ですが・・・(^^; そんな「なつみん」が有名なのは、NHKとしては異色とも言える 大胆?ファッションですね。 特にきれ…

新国立競技場 森元首相の開き直りとゼネコンに聞いたここだけの話し

ところで、新国立競技場の建設が揉めに揉めてますね(^^; 建設委員会の重鎮安藤忠雄がイラク出身の建築家ザハ・ハディド氏のデザインを イチオシして決定したんですね。 2520億円という空前の建設費で、このまま僕達国民の税負担がまた増えるのか~ って思い…

【祝!】嵐 櫻井翔のお父さんが、トップオブ官僚に!!

速報ニュースです~。 嵐の櫻井翔クンのお父さん(櫻井俊さん)が官僚のトップご昇格されたそうです。 元々、翔クンも慶應幼稚舎から、慶応大学経済学部に進学した秀才です。 以前も、櫻井家が秀才一家であるというニュースが出てましたが、 おさらい兼ねて…

【速報】伊藤英明がパパになった!これで銀座の高級クラブ通いはお終いか?

伊藤英明さんが、パパになるそうです(^^)/ 先日の銀座の高級クラブ通いのネガティブ情報を吹き飛ばすニュースですね。 そんなオメデタ情報です~(*^^*) // ●ヤフーニュースより 俳優の伊藤英明(39)が年内にパパになることが15日、分かった。 8歳年下…

全英オープン2015開幕!松山英樹VSスピース 優勝候補はどっち?

明日から、 第144回全英オープンがスタートしますね(*^^*) 場所は、スコットランド東海岸のセントアンドルーズ・オールドコースで 開幕します。 日本人は、総勢8人がエントリーしてて、やっぱり松山英樹選手に メジャー初制覇の期待がかかりますね。 // ●今…

伊藤英明が美人妻奥田英をほったらかして通う銀座高級クラブM

伊藤英明と言えば、去年の10月に元キャビン・アテンダントの 一般女性(奥田英さん)とのスピード結婚が衝撃でした。 交際して約4カ月で結婚したんですね。 海猿が選んだお相手は、“空”の女性だった、とか揶揄されてましたね。 そんな美人新妻がいるのにも…

戸松遥、内田真礼|グラドル顔負けの美女声優たち

ウチの子供達はよく妖怪ウォッチやプリキュアとかアニメを見るんですが、 当然親もつられて見ています。 今時のアニメもあれば、僕たちも昔から見てるドラえもんとかゲゲゲの鬼太郎 とかも見ていますよ(*^^*) 特にドラえもんやゲゲゲの鬼太郎は、懐かしさも…

台風11号 今度の3連休の海の日は大丈夫?

台風11号が接近していますね~(>_<) どうやら今週16日木曜日の夜くらいから、17日金曜日にかけて 西日本を縦断するコースを取るようです。 しかし、直角に北上するなんて、誰かがリモートコントロールしてるかの ようですね。 心配しているのは、今週末の3連…

KABAちゃんの性転換手術|こんなにも大変なんだな

あの有名なオネエ系タレントKABAちゃんが何と性転換手術をするんだとか。 去年の10月くらいに睾丸摘出手術をしたと暴露してましたもんね。 戸籍上も性別変更届を最終的にはするらしいので、戸籍上もオンナに なるんでしょう。 // ●KABAちゃんプロフィール 19…

がっこうぐらし!キャラクターまとめ

7月9日からTVアニメ放送が始まった「がっこうぐらし」。 究極の日常生活を描写したアニメかと思いきや、よもやのゾンビ系。 ちょっと絵面から、想定しにくいストーリーです。 知らない人もいらっしゃるかと思いますので、簡単にまとめました。 // ●「がっこ…