なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

え~?GoToトラベルキャンペーン、やめるんか??

政府の旅行需要喚起策「Go To トラベル」キャンペーンが、22日からスタートするという情報を聞いて、我が家では急ぎ23日~25日で旅行を計画しました。

なのに、ここに来てやめるかもだと~!!

いい加減にしろって言いたいです。。。

確かに東京都や大阪で新型コロナウイルス感染者が急増しているし、感染者の流入を懸念する各地の首長からの見直し要求がきついのもあるんでしょう。

 

そもそも4月に閣議決定した文書に、キャンペーンの実施時期を「新型コロナ感染症の拡大が収束した後」と明記していたそうですが、

そんなもん終息するはずないだろ?って思いますが。。。

 

安倍晋三首相も菅義偉官房長官も迷っているそうですが、迷うくらいなら宣言するなよ。

国民が振り回されてますから、事実。

不安の声は、都内で1日の新規感染者数が200人を超えた9日以降、各地で拡大しているそうです。

私もそうですが、それを目当てにホテルや旅館を押さえた人たちは大混乱ですね。


政府関係者がいうところは、厚生労働省の専門家組織の意見として「今のところやめる理由はないという感じだった」そうです。

 

きちっと感染対策を受け入れ側も旅行者も取りながら、経済活性化のために実施していただけることを切に願います。