なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

在宅勤務を効率アップさせる100均グッズとは??

快適な在宅勤務に欠かせないのが、スペースの利用ですよね。

仕事をサクサク進めたいなら、まずは机の上をスッキリさせましょう!!

そんな思いを抜群のコスパで叶えてくれる100均グッズをご紹介します(^^♪

 

①『タワーペンスタンド』

f:id:fnaonao:20200717163424j:plain

在宅勤務中に散らばっていた文房具を手の届く場所に集めておけるアイテムです。

内側に斜めの仕切りがついている商品なら、本体を立てても寝かせてもペンがこぼれ落ちにくいです。

容量もたっぷりあり、ペンやスティックのり、ホチキスなどをあれこれ収納しても余裕があるくらいですよ。

それに大型のパソコンバッグなどに、ペンスタンドをそのまま入れることも出来ちゃうんです。

別に机の上だけに限らず、キッチンとか洗面所でも活用出来ますから、お試しあれ!

 

②『スマホタブレットスタンド』

 

f:id:fnaonao:20200717163941j:plain

オンライン会議や資料の閲覧など、在宅勤務ではタブレットが活躍する場面は多いと思います。

でも、手で長時間持つのは疲れるので、折り畳み式のスタンドがあったら便利ですよね。

画面を立てていれば、パソコンを操作していてもメールなどの着信に気付きやすいです。

特にダイヤルで角度を固定できる商品は、テレビ会議で自由に調整できるのが良いです。

スマホタブレットを縦置きにしても倒れない構造になっているスタンドが多いから安心(^^♪

ネットサーフィンやSNSは縦、YouTubeとか動画鑑賞は横、とか好きなシーンに合わせて使えるので、とても便利ですよ~♪


③『A4トレー・ラック』

A4サイズまでの書類の整理に使うトレーやラックですが、ほとんどの100円ショップで手に入ります。

多めにそろえておくと役に立ちますよ。

特に業務内容や進捗状況などによって書類を分類する際の必須アイテムです。

重ねて複数段にすれば、収容量が増えてスペースも生かせます。

在宅勤務だけでなくても、子供のプリント類、文具の収納やキッチンなどにも万能に使えますよ(^^♪

f:id:fnaonao:20200717171300j:plain