なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務を効率アップさせる100均グッズとは??

快適な在宅勤務に欠かせないのが、スペースの利用ですよね。 仕事をサクサク進めたいなら、まずは机の上をスッキリさせましょう!! そんな思いを抜群のコスパで叶えてくれる100均グッズをご紹介します(^^♪ ①『タワーペンスタンド』 在宅勤務中に散らばって…

『エアコンの電気代を抑えるポイント』

今年の夏も蒸し暑い夜が多かった夏でした(・・;) もうエアコンなしの生活は考えられません! しかも最近のエアコンってまた進化したのか、夜中付けっぱなしでも快眠できます(^^♪ 昔は、エアコンを付けっぱなしで寝てると朝にすっごい身体がダルくなりません…

『子どもケータイ持つ時に注意すべきこと』

お子さんに携帯電話を持たせるご家庭が多いと思います。 誘拐、交通事故、行方不明、、、日本のような治安国家でも年間に子供が行方不明になる数はかなりの数がいます。 今、子どもにケータイを持たせるかどうか悩んでる? お子さんの行動範囲が広がる年齢…

え~?GoToトラベルキャンペーン、やめるんか??

政府の旅行需要喚起策「Go To トラベル」キャンペーンが、22日からスタートするという情報を聞いて、我が家では急ぎ23日~25日で旅行を計画しました。 なのに、ここに来てやめるかもだと~!! いい加減にしろって言いたいです。。。 確かに東京都や大…

キャッシュレス 定着するか?

昨年10月に消費税が10%に上がったんですよね~。。。 もっと前からのような気がしませんか? あるコメンテーターが言ってましたが、 「消費税が8%の時は、とっさに8%の計算が頭で浮かびにくいけど、10%になったら簡単に頭で計算できるようになる。 そう…

武田真治と静まなみが結婚! すでに家族が4人に??

俳優武田真治さんと歯科衛生士でモデルの静まなみさんの結婚発表がありましたね! まさに美男美女。しかも22歳年下の25歳なんて、羨ましい限りですね~。 両氏の交際は、2016年12月3日の「めちゃイケ」で武田さんが告白していました。 ただし、歯科衛生士と…

陰謀論

最近、陰謀論ということが語られています。 どのような陰謀論か? 今まで色々とありますね。 ・911テロ自作自演(だれの?) ・311東日本大震災は海面下地中の大規模核爆発によるもの とか 最近ですと、コロナ人工ウィルス兵器である、と。。 中国の武漢で発…