なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス人は、なでしこジャパンをこう見てる?【海外評価】

立て続けに、なでしこジャパン記事3連発です。 今日の記事情報で、イギリス人がなでしこジャパンをどう見てるのかという 海外評価があったので、ご紹介します。 イングランド女子代表は、7月1日に行なわれるFIFA女子ワールドカップ・カナダ2015 の準決勝で、…

早めに設定しよう!なでしこジャパンVSイングランド戦のスマホ観戦

先の記事にも書きましたが、2日木曜日の朝8時からキックオフです。 でも、記事を書きながら「その日は仕事で、しかも通勤途中じゃ~」 って気づきました。(遅い???) それで、テレビの録画でもセットしておくか、と思いましたが、 やっぱり生中継を見た…

なでしこジャパンVSイングランド女子|宇津木VSウィリアムズ

なでしこジャパン、遂に女子ワールドカップ準決勝進出ですね(^o^)/ 2日の木曜日の日本時間午前8時です!! 相手は、強豪イングランド。。。 イングランドのFIFAランクは6位。 カナダ戦では、チャップマンをトップ下に置く4-2-3-1のフォーメーションで 基本…

2015年は連休が多いから、ふるさと旅行券|知らないと損すること

今年は、秋にも5連休がありますよね? それにお盆にお正月も。 2015年は、旅をしましょう! 政府もそれを狙ってか、「ふるさと旅行券」という制度を実施しました。 知っていられる方も多いかと思いますが、ボクも何となくしかしりませんでした。 でも、調べ…

パレタスのアイスキャンディーが何と電車で食べれるよ!!

「パレタス」ってご存知ですか? アイスの中に、自然なフルーツがたっぷり入った新感覚のスイーツです。 2013年に鎌倉でオープンして以来、女子に大人気になりブレークしています。 そんな人気のスイーツが電車で食べれるんです。 ちょっとそんなホットな話…

2015全米オープン|松山英樹の課題と評価

全米オープン、アメリカの21歳ジョーダン・スピースが優勝しましたね。 しかも、マスターズに続いて、メジャー2連勝ですと。 成績は、通算5アンダー、トータル275です。 注目の松山英樹は、3オーバーの18位でした。。。残念。。。 でも、松山選手の課題も見…

東京なのに8,640円でポルシェに乗る方法

若者たちのクルマ離れと言われる昨今ですが、 ボクのような昭和40年代生まれにとっては、 クルマというのは憧れの存在でした。 今は、家庭の経済状況もあるので国産車ですが、 独身時代はゴルフ、ベンツを乗っていました(^^)/ この先十数年以上、高級ドイツ…

全米オープン 日本人選手 朝の速報!

おはようございます。 朝の速報をお伝えします。 松山英樹 27位 イーブンパーでラウンド中。 川村昌弘 同じく27位 イーブンパーでラウンド中。 石川遼 67位 ワンオーバーでラウンド中。 藤田寛之 90位 ツーオーバーでラウンド中。 薗田峻輔 144位 エイトオー…

全米オープン!日本初メジャー制覇なるか?【画像】

もうすぐ全米オープンがスタートしますね。 日本時間は、18日の深夜というか19日に日が変わってからになりますね。 録画しておいて、仕事から帰ってから見るしかないか・・・。 もうご存じだと思いますが、改めて日本人選手のメンバー紹介です。 // ■松山秀…

「ハリーポッター 炎のゴブレットを楽しむ為のストーリー瞬間ポイント」

5月の22日から始まっている日テレ金曜ロードショーの4週連続ハリポタ祭り、 今週6月12日金曜日が最終ですね。 今までの放送作品は、 5月22日:「賢者の石」 5月29日:「秘密の部屋」 6月5日:「アズカバンの囚人」で、 6月12日の放送が「炎のゴブレット」で…

浜田ぱみゅぱみゅ|きゃりーぱみゅぱみゅの意外な反応

あんまりテレビって見ない方なんですが、 先月久しぶりに見たテレビがメッチャ面白かったです。 日曜の夜に放送してる浜ちゃんの『ガキの使いやあらへんで』です。 その時に放送してた企画『浜田ぱみゅぱみゅ』を見て ヤバイくらい笑いました(*^^*) // 1.…