なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

東京なのに8,640円でポルシェに乗る方法

若者たちのクルマ離れと言われる昨今ですが、

ボクのような昭和40年代生まれにとっては、

クルマというのは憧れの存在でした。

 

今は、家庭の経済状況もあるので国産車ですが、

独身時代はゴルフ、ベンツを乗っていました(^^)/

 

この先十数年以上、高級ドイツ車とかを乗ることはないかな~

って思っていましたが、何と1万円出せばポルシェに乗ることも出来そうです!

 

但し、今のところ東京近郊や名古屋近郊の方限定ですが、

そんなおトク情報をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

1.憧れの外国高級スポーツ車に乗れる

 

 

イギリスのロータス、イタリアのアルファロメオ、ドイツのポルシェ

こんな高級車だけをレンタルしている会社があります。

 

しかも、普通のポルシェだけじゃなくって、ツーシーターのオープンカーの

ボクスター」もレンタル出来るんです!

f:id:fnaonao:20150622150917j:plain

今までは、乗ってる人を見ては「お金持ちはいいな~」って

羨んでいるだけでしたが、街中を高級車のオープンカーで疾走しながら、

束の間の「セレブ」を体験出来ますね。

 

正直、所有するには維持費とかも考えたら、ちょっとな~っていうクルマですが、

たま~に非日常体験をしたいなら、レンタルで十分です。

 

 

 

2.お値段は?

 

 

パーク24という会社の子会社が東京都千代田区と

神奈川県横浜市でレンタルを始めています。

 

レンタル料金は、最短1時間で2,700円からとなっています。

 

先程のポルシェボクスターの場合、3時間レンタルすると8,640円です。

 

3時間もあれば満喫できますよね?

 

2014年にこのサービスを始めたんですが、

今年は利用者が去年の1.6倍増えているそうです。

 

性別と年齢は、やはり40代~50代の男性がほとんどだそう。

 

あと、名古屋ではオリックス自動車が、

154店舗で何と82種類の輸入車をレンタルしているんです。

 

料金は、6時間で5,000円~24,000円です。

 

 

 

3.あの懐かしの名国産車に乗りたいなら

 

最後にちょっと変わったレンタカーをご紹介します。

 

神奈川県箱根にある「ザ・ファンツードライブ・オーナーズクラブ」

という会社です。

 

この会社は、懐かしい往年の国産の名車をレンタルしています。

 

例えば、ホンダの初代NSX

f:id:fnaonao:20150622150958j:plain

や日産の1971年式スカイラインGT

f:id:fnaonao:20150622151031j:plain

いわゆるハコスカってヤツですね。

 

あの時代は、日本車にドキドキした時代でした。

 

ボクは、個人的にはセリカXX

f:id:fnaonao:20150622151106j:plain

とかフェアレディZ

f:id:fnaonao:20150622151127j:plain

が好きです。

 

 

 

4.もし、事故とかしたらどうするの?

 

 

ご安心を。

 

レンタル料金には保険料が含まれていて、

万一大きな事故が起きても、

利用者は数十万円までの負担で済むそうです。

 

ま、数十万円もおっきい負担ですが。。。

 

ですので、利用する際は事故時の保険対応や負担なども

きちっと確認してからにしましょう!