なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

イギリス人は、なでしこジャパンをこう見てる?【海外評価】

立て続けに、なでしこジャパン記事3連発です。

 

今日の記事情報で、イギリス人がなでしこジャパンをどう見てるのかという

海外評価があったので、ご紹介します。

 

 

イングランド女子代表は、7月1日に行なわれるFIFA女子ワールドカップ・カナダ2015

の準決勝で、なでしこジャパンと対戦する。
それを受けてイギリス紙『デイリーメール』が28日、
「ワールドカップでのイングランドの対戦相手…日本について知っておくべき

全てのこと」との見出しで、なでしこを紹介している。

  (「海外の反応ヤクテナ」より)

 

この評価のポイントは、

①組織化されたチームワーク

佐々木則夫監督のクレバーな戦術

宮間あや選手は、世界最高のプレーヤーの1人

のようです。

 

 

 

では、以下が評価の一部です。(転載元:「海外の反応ヤクテナ」より)

 

イングランドは日本戦ではもっとうまくボールをキープしないとな

 でも、今はカナダ戦の喜びを噛みしめたい!!

 女子ワールドカップは夜更かしする価値がある

 

イングランドは先のワールドカップのグループリーグで日本を倒している・・

 でも、この試合PK戦まで持ち込んではいけない

 うちには(PK戦で敗退するという)ジンクスがあるから・・・

 

・1991年まで振り返ると、イングランドと日本は3度対戦していて

 その結果は1-1, 2-0, 2-2。イングランドは3試合して無敗。

 

イングランドは日本に勝てるだろうけど、決勝でドイツに勝てるかは分からない!

 決勝で何が起こるかなんて決して分からないけど

 

イングランドは日本相手に荒っぽいスタメンを使ったら一番良い

 テクニックで勝負をしたら日本には歯が立たないからな

 

・日本戦が(今までで)一番難しい試練になるだろう、でもうちらならやれる

 日本に打ち勝つことができれば、

 アメリカかドイツ戦は更に一番難しい試練が待っている

 

・日本戦は難しい試合になるだろう、

 でもドイツとアメリカが世界のトップ2だということを心に留めておこう

 イングランドは決勝に行ける可能性は十分にあるよ

 

・日本はベスト4で対戦する可能性があったチームの中でも

 一番簡単な相手なのは間違いない

 

・「イングランドは簡単な相手と対戦している」と評したい人は

 日本についても指摘しないといけない。

 日本は前の試合まで結構良い相手とは試合をしてこなかったし

 オーストラリアは前ほどキレがあるようには見えなかった。

 大会を通して日本はまだ絶好調とはいえない、

 それでもここまで勝ち進んで来た、イングランドもまたそうだ。

 

・うちは4年前より強くなっている、日本は4年前と同じ力量に近い

 日本は常に先制していて、逆転する能力がないチームと対戦してきた

 

・オーストラリアと試合をしたかった、日本は強すぎるだろう


・今のところ日本のパフォーマンスは優れないが、どの試合でも勝利してきている

 ちょっと本命よりも下馬評が少し低い方が常にやりやすい

 


まあ、そんな感じで自国よりも日本を高く評価しているコメントが多い気がします。

 

でも、そんな謙虚さが本当は自信があるが故の余裕だったりして(・・;)