なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

早めに設定しよう!なでしこジャパンVSイングランド戦のスマホ観戦

先の記事にも書きましたが、2日木曜日の朝8時からキックオフです。

 

でも、記事を書きながら「その日は仕事で、しかも通勤途中じゃ~」

って気づきました。(遅い???)

 

それで、テレビの録画でもセットしておくか、と思いましたが、

やっぱり生中継を見たいな~って思いましたので共有させていただきます。

 

何がって?

 

勿論、通勤途中若しくは仕事中に密かに見る方法ですよ(^_-)-☆

 

 


●あっ、もうご存知でしたか(^^;

 

 

すいません、もうすでに経験済の方もいらっしゃるんでしょうが、

一応お伝えしますね。

 

スマホのお持ちの方がほとんどでしょうから、以下の設定をしましょう!

 

ワンセグ放送

 

アンドロイドのスマホワンセグ設定方法のサイトです。

初めてだと、アタフタするので前日には設定して視聴することをおススメします。

 

スマホでテレビを観るには?設定方法,内蔵ワンセグチューナーの使い方/アンドロイド

 

 

ワンセグ以外の放送

 

万一、ワンセグが設定できない~っていう人向けです。

 

これは、ワンセグ不要でアンドロイドで無料放送が観れるアプリです。

 

勿論、無料ですが中国製アプリなので、なにかあっても自己責任です。

 

ワンセグ不要! Androidスマートフォンで無料でTVが見られるアプリ「风云直播」

 

 

●忘れたてはならない大事なもの

 

 

それは、イヤホンです。

f:id:fnaonao:20150630173702j:plain

これを忘れてしまうと、電車の中では観れないです。

 

勿論、仕事中も観ることは諦めましょう!

 

イヤホンをお忘れなく!!

 

そして事前に視聴することも。

 

 

●放送局と時間

 


・NHK BS1
 7:00〜10:10(生中継)

 

・フジテレビ 地上波
 7:45〜10:00(生中継)

 

※試合開始はいずれも8:00です

 

頑張って生中継で応援しましょう!!