なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

台風12号説明時の寺川奈津美さんの服に注目!

NHK気象予報士寺川奈津美さん。

f:id:fnaonao:20150722163308j:plain

「なつみん」の愛称で、アラフォー以上の中年男性から注目されています(*^^*)

 

何を隠そうボクもその1人ですが・・・(^^;

 

そんな「なつみん」が有名なのは、NHKとしては異色とも言える

大胆?ファッションですね。

 

特にきれいな足を膝上何センチかまで披露してくださる

「癒しのミニスカート」と呼ばれる出で立ちが素晴らしいです。

 

そんな「なつみん」のファッションで、先日の台風12号を説明した時、

結構反響があったみたいでなのでお伝えします!(^^)!

 

 

 

 

●7月21日ニュース7の気象情報にて

 

f:id:fnaonao:20150722163339j:plain

これは、台風12号も合わせて説明した時の出で立ちでした。

 

やはり、あのNHKにしては派手な服装と言えますね。

 

「癒しのミニスカート」は当然のこと、

学校が夏休みに入ったからなのか、まるで「バカンス調」の柄の

服装みたいですね。

 

それとボディーラインも割とセクシーな感じでNHKらしくないと言えば

そう言えます。

 

 

 

●ゴールデンタイムのNHKに何が起こっているの?

 

スキャンダルになった前の気象予報士岡村真美子さんも

不倫&三股事件でお辞めになった事も記憶に新しいです。

f:id:fnaonao:20150722163422j:plain

しかし、一体NHKもどうなったんでしょうか?

 

我々視聴者は、楽しく気象情報を見せて貰っていますけど(^^;

 

なつみんの脱NHK系のスタイルは、個人の信念の強さ、ポリシーを感じます。

 

そんななつみんを敢えて起用しているということは、

NHKも変わろうとしているのかも。

 

 

 

●なつみんは、第二の岡村真美子になるのか?

 

 

問題は、なつみんが第二の岡村真美子さんのようなスキャンダラスな女性なのか?

ということです。

 

32歳で未だ独身。

 

スタイル抜群、ルックスも並み以上で才女。

f:id:fnaonao:20150722163500j:plain

多分、周りのスタッフも放っておかないでしょう。

 

そこで、言えるのはなつみんは岡村真美子さんより

勝気な性格を持っている、と思います。

 

恐らくそう簡単に自分を安売りすることはしないでしょう。

 

岡村真美子さん失脚後、折角勝ち取ったNHKニュース7の気象予報士なんです。

 

NHKも彼女の魅力と存在価値を十分認識して起用していると思いますね。