なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

調布の民家に墜落したパイパーJA4060は、テロの仕業か?

この前の新幹線焼身自殺事件に続き、またもや衝撃ニュースです。

 

民家に小型飛行機が墜落という大事故です。

 

 

 

 

■yahooニュースより

 

 

26日午前11時過ぎ、東京都調布市富士見町1丁目で

「民家に小型飛行機が墜落した」と通報があった。

東京消防庁によると、5人乗りの小型飛行機が民家に墜落して出火。

住宅3棟と車両2台、小型機1台が燃えており、

小型機に乗っていた2人と民家内の2人が逃げ遅れているが、

民家から1人が救助されたという。同庁が消火活動に当たっている。

(朝日新聞デジタル)

 

 

 

■墜落した小型飛行機

 

 

ハイパー社製JA4060という小型飛行機です。

f:id:fnaonao:20150726131747j:plain

個人所有の飛行機みたいですね。

 

調布は、富裕層が多いのか、個人所有の小型飛行機が多数あって、

飛行クラブかなんかも多いとか。

 

今回も恐らくそういった類の飛行機だと思われます。

 

 

 

■被害状況

 

 

今のところ、飛行機の操縦士と同乗していた二人の男性が死亡。

 

それと突っ込んだ民家の二階にいた住人の女性が死亡したようです。

 

それにまだ、逃げるのが遅れている住人がいるそうです。

 

 

 

■単なる事故か?

 

 

この前の新幹線焼身自殺事件といい、今までに起こらなかった事故が

起こっていますね。

 

正直、テロなんじゃないか、と思ってしまいます。

 

新幹線焼身自殺事件にしても、ちょっと検索すると不信な点を指摘するサイトが

いっぱい出てきますよ。

 

いつかは、こんな事故が起こるんじゃないかという不安がありましたが、

ついに起こったかって感じです。

 

その内ジェット機が住宅地域に墜落する事故が起こるんじゃないでしょうか?