なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

がっこうぐらし!キャラクターまとめ

7月9日からTVアニメ放送が始まった「がっこうぐらし」。

f:id:fnaonao:20150710232302p:plain

究極の日常生活を描写したアニメかと思いきや、よもやのゾンビ系。

 

ちょっと絵面から、想定しにくいストーリーです。

 

知らない人もいらっしゃるかと思いますので、簡単にまとめました。

 

 

 

 

●「がっこうぐらし」ってどんなマンガ?

 

 

2012年に「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)の連載マンガです。

 

マンガの原作は海法紀光先生、作画は千葉サドル先生です。

 

冒頭にも触れましたが、一見普通の女子高生の日常を描いたような感じですが、

ストーリーは、何故かゾンビ化した町の中で、巡ヶ丘学院という高校を舞台にした

学校に寝泊まりしながら暮らす少女たちの物語、つまりホラー漫画なんです。

 

 

 

●登場キャラクター

 

 

ゆき:丈槍 由紀(たけや ゆき)

f:id:fnaonao:20150710232515p:plain

本作の主人公です。巡ヶ丘学院という高校の3年生。

天真爛漫な正確で、学園生活部のムードメーカーです。

帽子がトレードマークになっています。

 

くるみ:恵比寿沢 胡桃 (えびすざわ くるみ)

f:id:fnaonao:20150710232813p:plain

同じく巡ヶ丘学院高校3年生。

ゆきの親友の元気系少女でいつもシャベルを持ってます。
陸上部に入ってて、足が速く運動神経も良いです。
ゾンビの攻撃からも素早くかわします。

 

りーさん 若狭 悠里(わかさ ゆうり)

f:id:fnaonao:20150710233024p:plain

同じく巡ヶ丘学院高校3年生。

料理や掃除を担当する家庭系少女で、みんなのまとめ役です。
普段はしっかり者でリーダー的存在なんですが、パニックに弱い面もあります。

          

みーくん 直樹 美紀 (なおき みき)

f:id:fnaonao:20150710233120p:plain

クールなしっかり者で、学園生活部唯一の2年生です。

 

            
めぐねえ 佐倉 慈(さくら めぐみ)

f:id:fnaonao:20150710233324p:plain

巡ヶ丘学院高校の現代国文の教師でおっとりした学園生活部の顧問の先生です。

でも、ゾンビに噛まれてしまい、
自らもゾンビになって、最後に美紀に殺されてしまいます。           
            
            

 

わんちゃん 太郎丸

f:id:fnaonao:20150710233426j:plain

学園生活部で飼育されている小さな柴犬。

部のマスコットキャラクター的存在です。             

 

 

●第1話の感想は?

 

 

正直、あの可愛らしいキャラクターとゾンビに襲われるという設定に

違和感を覚えます。

 

なんで、ゾンビ化した街で、荒廃した学校に暮らしているのかも

良く分からないです。

 

しかも、主人公含めた女子高生達の萌えキャラに対して、

ゾンビがあまりにリアル過ぎて気持ち悪いくらいです。

 

女子高生達だけを見てると、ちょっとエッチな感じもしないでもないんですが、

ゾンビが出てきた途端、これって何のアニメだったんだ?って感じになりました。

 

個人的には、あまり好きにはなれなかったです。