なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

車田正美 新連載マンガが遂に始まる

車田正美先生の新連載マンガが始まるというニュースがありました~(>_<)

 

僕は年代的に、少年ジャンプにハマってた世代です。

f:id:fnaonao:20150709172508j:plain

最近では、少年チャンピオンで「聖闘士星矢」の続編ものを時々

書いておられたぐらいで、しかも不定期だったので、淋しい思いでした。

 

そんな車田先生の新連載マンガが始まると聞いて、ドキドキしてます(^^)/

 

 

 

 

車田正美ワールド

 

 

リングにかけろ」「風魔の小次郎」「聖闘士星矢」に男の子誰もがハマりました。

 

リングにかけろ」の風物詩は、やはり人間離れ、いや中学生離れした

スーパーブローの応酬ですよね。

f:id:fnaonao:20150709172544j:plain

ボクシングマンガと言えば、「明日のジョー」や「がんばれ元気」とか

人間離れしつつも

何とか男の子がマネしてみたくなるくらいまでの描写だったんですが。

 

しかも、「ギャラクティカマグナム」とか名前がドカ~ンと出てきて

肝心の描写はワンショット静止シーンだけなんですよ(^^;

f:id:fnaonao:20150709172603j:plain

なので、「ギャラクティカマグナム」をどのようにして打ち込んだのか、

どのようなワザなのかが全く分からない。

 

でも、段々とそのあまりにも非現実的な描写が逆にウケました。

 

これは、後の「風魔の小次郎

f:id:fnaonao:20150709172721j:plain

聖闘士星矢

f:id:fnaonao:20150709172751j:plain

にも派生していき、

その車田ワールドがブラッシュアップされていきます。

 

特に「聖闘士星矢」は、そもそもが超人少年たちの集まりであり、

神という存在も出現してくるので、いわゆる車田ワールドが

完璧なまでに発揮される設定になっています。

 

 

●個人的に好きなキャラ

 

車田ファンには、それぞれのシリーズでそれぞれ好きなキャラがあると思います。

 

ボクも好きなキャラを挙げるとキリがないのですが、

もしシリーズ毎に1人だけ好きなキャラを挙げるとすると

リングにかけろ」では、「影道(シャドー)総帥」です。

f:id:fnaonao:20150709172825j:plain

でも、人気キャラランキングでは圏外なんですよね~。

 

とにかくクールでカッコイイ!!

 

必殺ワザは、「影道(シャドー雷神拳」です。

f:id:fnaonao:20150709172844j:plain

風魔の小次郎」では、「独眼竜の竜馬」です。

f:id:fnaonao:20150709172915j:plain

超能力を持つ戦士で、このマンガで「サイキックソルジャー」という言葉が

流行ったと思います。

 

必殺ワザは、「死鏡剣」という相手を鏡に閉じ込めて叩き割り倒すというワザです。

f:id:fnaonao:20150709173047j:plain

最後に「聖闘士星矢」は正直悩みました。

 

敢えて選ぶとすれば「乙女座(バルゴ)のシャカ」です。

f:id:fnaonao:20150709173107j:plain

「最も神に近い男」と呼ばれ、文字通り神業を使います。

 

必殺技は、カーン、天魔降伏(てんまこうふく)、六道輪廻(りくどうりんね

他まだあるのですが、最大の必殺技が天舞宝輪(てんぶほうりん)です。

f:id:fnaonao:20150709173220j:plain

 

●今回の連載内容

 

 

そんなスゴイ車田先生の新連載マンガですが、40周年記念企画で

タイトルは「藍の時代-Indigo Period-」です。

f:id:fnaonao:20150709173244j:plain

週刊少年チャンピオンの33号から掲載される予定です。

 

内容は、自身の自叙伝をベースにした内容になるようです。