なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

花咲舞が黙ってない2015|花咲舞も黙っちゃう杏のギャラ

7月8日から、「花咲舞が黙ってない 続編」がスタートしましたね。

f:id:fnaonao:20150709160337j:plain

前作がヒットしただけに今回、注目度の高いドラマだと言えます。

 

もうネットでは、あらすじとか色んなネタが出てますが、

主演女優の杏さんの面白い情報をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

●第1話の視聴率

 

 

初回の平均視聴率は14.7%だったみたいです。

 

因みに2014年4月に第1期の平均視聴率も16.0%、最高視聴率は最終話で

18.3%(最終話)でした。

 

あと、7月8日の同じ午後10時で、堤真一さんが主演のフジテレビ系

「リスクの神様」

f:id:fnaonao:20150709160409j:plain

は初回視聴率7.0%だったそうで、

いわゆる“水10”企業ドラマ対決は「花咲舞」が制した形です。

 

 

 

●第1話の感想

 

 

第1話の感想を簡単にご紹介しますと、

 

・なんだかすっきりしない。違和感あり。

寺脇康文さんは悪役に向いていないと思う。なぜか憎めなかった。

・初回という事もあり、感動シーンのBGMを多めに流していたが、

 逆にどこで感動すれば良いのかが不明瞭。

福山雅治さんのEDは花咲には合わない。

   やはり西野かなさんが良い!!

・前回作の第1話とキャスト、あらすじ、展開など変わり映えしない。

・分かりやすく、観ててスカッとする。

あの花咲舞がもう一度観れて嬉しい。

・花咲舞みたいな性格に憧れる。

 

等々、賛否は分かれますが、初回は概ね受け入れられていると思います。

 

しかし、このまま前回作の焼き直しと思われかねない展開が続くと

第5話まで持つのかな~という一抹の不安もありますね。

 

個人的には、もう少しサプライズな展開があってもいいのかなーと。

 

 

 

●知りたい杏のギャラ

 

 

で、本題ですが、主演女優の杏さん。

f:id:fnaonao:20150709160431j:plain

この花咲舞でブレイクしましたが、ギャラもブレイクしたんですね。

 

なんでも、1話あたりのギャラが250万円とか。。。

 

例えば、今回のドラマの1クール・12回の放映としてざっと3000万円。

 

これは、最高視聴率40%を記録した「家政婦のミタ」の主演女優の

松嶋菜々子

f:id:fnaonao:20150709160500j:plain

と同じ額のギャラだとか(・・;)

 

あくまで2014年花咲舞がブレイクした時の杏のギャラ情報ですが。

 

しかし、それにしても、ギャラから見ると大女優の域に達しつつある感じですね。

 

今回、続編の「花咲舞が黙ってない」が引続き好調だったら、

更にギャラがアップするかも知れませんね(^^;