なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

【必見】優木まおみの前髪ぱっつん|ビフォーアフター

タレントの優木まおみちゃんが、イメチェンしましたね。

 

いわゆるボブっていう髪型ですかね?

 

眉のほどのレングスで切りそろえたボブカットです。

 

自信のツイッターにイメチェン画像もアップしてるとのこと。

 

 

 

●ビフォーの優木まおみちゃん

 

 

これが前髪ぱっつん前のまおみちゃんです。

f:id:fnaonao:20150705181325j:plain

次の画像は、結婚式の時ですが結構老け顔だった感じです。

f:id:fnaonao:20150705181409j:plain

でも、元々は前髪があった髪型だったんですけどね~。

 

最近のテレビ出演と言えば、ミヤネ屋とヒルナンデスに出演されてます。

 

 

●アフターの優木まおみちゃん

 

 

これが、前髪ぱっつん後のまおみちゃんです。

f:id:fnaonao:20150705181435j:plain

正直似合っていると思います。

 

 

●同性の評判は?

 

 

ツイッターのフォロアーのコメントは、可愛いっ!ってコメントが多いです。

 

でも、同性の評判はあまり良くないですね。

 

どちらかと言うと、女性からの支持率は低い方です。

 

今回の前髪ぱっつんでも、2ちゃんねるなんかでは酷評するコメント多かったですね。

 

男性からみた感じでは、似合ってる似合ってない、というより

単純にキライって感じのコメントが多いように思えました。

 

 

●なぜ女性の支持率が低い?

 

でも、なんで同性から嫌われてるのかな~って思います。

 

にミヤネ屋やヒルナンデスでも特徴ある感じではないんですが、

これといってイヤミな感じでもないんですよね~。

 

しかし、ある一点まおみちゃんの犯した失敗があるとすればこれかな、

と思いました。

 

それは、結婚したての頃、雑誌「with」で長く愛される女になる方法、

という自論を述べられています。

 

中身は「自分がされてイヤなことは、相手にもしない」という極めてシンプルな

思想です。

 

果たして、それが長く愛される女に繋がるかは分かりませんが、

多分「良い人」でいたいんでしょうね。

 

しかし、同性からは結婚したばっかりなのにエラそう、と映ったようです。

 

確かにパートナーと何十年と連れ添った人生経験のある女性が言うならまだしも、

新婚ホヤホヤのまだ若い女性では説得力に欠ける気もします。

 

でも、それはそれとして男性から見た、まおみちゃんのボブは

似合っていると思います(^^♪