なおなおのブログ

日常の何気ないニュースやお役立ち情報を綴ります。

雨上がり決死隊 宮迫博之の長男 陸クンがCM出演!

雨上がり決死隊宮迫博之さんの長男「宮迫陸」くんが、

芸能界デビューしますよ。

 

まあ、芸能界って言っても、映画のCMナレーションに

お父さんと一緒に出演するだけなんですが。

f:id:fnaonao:20150723134011j:plain

宮迫博之さんって、ガンとか色々あったり、奥さんと離婚危機?になったりとかで

家族なんかほったらかしかな~ってイメージでしたが、

なんのなんの、結構家族思いのお父さんみたいですね(*^^*)

 

 

 

 

●出演するCMナレーションって?

 

今年の12月に公開予定ののアメリカ映画「リアル・スティール」の

CMナレーションです。

f:id:fnaonao:20150723134044j:plain

お父さんの宮迫博之さんと共演するみたいですよ。

 

そのCMは、公開1か月前の11月19日から全国でオンエアされるとのことです。

 

 

●「リアル・スティール」のCMナレーションに起用の理由は?

 

まず、この映画のテーマが「親子の絆」であること、

それとヒュー・ジャックマン演ずる主人公のの息子マックスが

宮迫陸くんと同じ11歳である、という2点です。

 

また、陸くんは以前から、お父さんと同じ芸能界に入りたいと

思っていたらしいです。

 

まあ、よくあるパターンというか、そのパターンがほとんどだと思いますが。

 

そこで、「リアル・スティール」のテーマと宮迫親子がマッチングするのでは?

という映画会社の思惑もあって、今回オファーが来たそうです。

 

勿論、宮迫博之・陸親子も「喜んで!」と快諾したんだとか。

 

 

 

●収録秘話

 

もう、一応収録は終わったそうです。

 

早いですね。

f:id:fnaonao:20150723134135j:plain

収録当日の陸クンは、とっても緊張してたらしいですが、

お父さんがしっかりサポートしながらアドバイスをして、

陸クンが自分で納得いくまで初めてのナレーションをこなしたそうです。

 

周りから見れば、ちょっと温かくなるシーンですよね。

 

 

 

●映画「リアル・スティール

f:id:fnaonao:20150723134220j:plain

同作はスティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、

ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で

手掛けた感動の近未来SF。

 

ボクシングの主役が生身の人間からロボットに移行した時代、

リングにすべてを懸けた父と息子の起死回生のドラマを描く。

 

心が通い合わない父と息子が遭遇する奇跡の物語と、

圧巻の格闘技ロボットたちの熱い戦いが見どころとなる。

 

12月9日全国一斉公開。